1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第97話 新聞の切りぬき
97日目 新聞のきりぬき






表裏を間違えたときに限って

熟読率が高いようです。(笑)





お悩みの方はこちらへ。

悩み無用です(笑)



→ハゲにもマケズ(新)

→おんせんおやじのブログ






さて、先日夫が肩を脱臼。





初めてですぐに治らず、大騒ぎの上

病院で治してもらいました。




全治3週間で、まだ生活が困難な状態です。




夫の手助けのため、コメントのお返事やご訪問が

記録的に遅れております。




これからコメントを下さる方、

しばらくお返事が大幅に遅れるかと思われます。

申し訳ありません。




来て下さった方へのご訪問は

私の楽しみでもあるので、

できるだけ伺わせて下さいね。







読んだよ~の合図に、ぜひバナナをむいていって下さいまし。(笑)

いつも最後までありがとうございます。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

 



Comment

す、すごく懐かしいネタです

まずは御見舞い申し上げます。
新聞の切り抜き回覧、ありましたありました!総務もやっていましたが、保険課勤め(国民年金と国民健康保険を担当)のときは課内だけの回覧もあって、それ専用のドキュメントファイルもありました。あと課長級以上になると官報の回覧もありました。関係部局のみに回るものでしたが、時によっては半端でない量がいっぺんに回ってくるし、しかも官報は字が詰まっていて読みにくいので、課長級以上は目がよくないと勤まらないなと(苦笑)。

ご主人様、肩の脱臼ではほんと日常生活がきんととさんの介助なしでは?大変ですね。
どうぞ後々の為にもv-392しっかりサポートなさってね(笑)。
もちろん応援は任せてand返事は要りませんよ。

私は薄毛が少し気になるお年頃となって参りました。
なので悩み無用なブログを拝見させて頂こうかしら。。(* ̄m ̄)

旦那さま、大丈夫ですか??(^^;
お手伝いなどで色々大変かと思いますが
がんばって下さいね。。
どうぞお大事になさって下さいv-22

あらら、脱臼ですか^^;
お大事にされて下さい。

早く治りますように応援ポチ!

糊を塗っている瞬間に
表裏が逆のことに気づくと
とってもブルーになりますよね。
しかもそれが最後の一枚だったりして(ーー;)。

でも、みんなで共有新聞場所を作るのではなくて
切抜きのコピーを作っているとは
知りませんでした。
お役所のお仕事も色々あるのですね。

旦那様、脱臼お大事に。

きんととさん、ありがとうございます。
おんせんおやじのブログを紹介してくださって、感謝!
そうです、薄毛ノー・プロブレム
ハゲ、悩み無用
でも、おやじは金より毛がほしい・・・ちゃんちゃん!

コメントの遅れノー・プロブレムです。
ご主人、お大事に!

はじめまして

訪問ありがとうございます。
へぇ~って感じです。
こんな風に回覧してたんですね。
今じゃ考えられませんよね。
電子掲示板にURL貼って、公開で済んじゃうから。
知らない世界をまた覗いちゃった気分です。
またお邪魔します。(^o^)丿

薄毛とは・・!! 笑わせてもらいました(^^♪

ご主人さん、お大事になさってください!
きんととさんもサポート大変だと思います。お体大切に!!

こんばんは。ご主人様、お見舞い申し上げます。
私の職場でも毎日、回覧物がたくさんあります。記事もスクラップじゃなくて新聞ごと回覧用紙を貼ってまわします。数日間かかって返って来ますが、本当に読んでるのか疑問です・・。回覧後の官報も物品庫に山積みです。経費の無駄では・・・という気もしますが・・。

きんととさん こんばんは

だ、脱臼!!
そうでした。きんととさんは母であり奥様でしたね。
いつも楽しいので、生活面を忘れていました。

きんととさんの愛情で、ダンナ様すぐに治ると良いですね。

薄毛 自毛、増毛に…って(笑)
オレに言ってんのか?って方が出てくるんじゃないですか。

旦那さん大変ですねー。お大事に、です。

あぁ、脱臼痛いんだよねぇ。
あたしも高校のクラスマッチで初めて脱臼(続けて2回)、
以後35年習慣性亜脱臼で辛い生活送ってるよぉ。
今では寝返りやくしゃみしただけで外れることも。
なんで病院行ったけど、スポーツ選手とかなら手術を勧めるけど、そうでなければ外れるような運動や動作をしないってのも治療法の一つだよ!っと某大学病院の医師に言われたよ。
もちろん、外れたら自分ではめれるようになりました。
めちゃ痛いけどね。
しっかり固定して安静にしとかないと、あたしのようになります。気をつけて!

こんばんは!
ご主人、大変~
お大事にしてあげてくださいね!
漫画爆笑でした~
ところで、2ブログリンクしてありましたよね!
それも、きんととさんのブログなんですか?

それは大変!

ブフッ(笑)
と思いっきり吹き出した後に
旦那さま、脱臼の文字。
大丈夫ですか~。。。
子供のころ肩とカ、手首とかすごく脱臼しやすい体質だったので、わかるんですが、脱臼ってすごくすごく痛いですよね。
それは大変でしょう。
早く回復されますように。
バルさんのコメントの最後の行、同感です。(^-^)

はじめまして!

きんととさん、はじめまして!とても楽しいブログですね。こんなブログを作れる技をお持ちのきんととさんが羨ましいです!また来たくなるブログ!という表現がぴったりですね。楽しみにしています。

え~!脱臼!?
ななな、何があったんですか!?
とにかくお大事にしてくださいね!!

きんととさん、こんばんは。初コメです。
新聞の切り抜き、我が社では切り抜かず、コピーして黄色のマーカーでした。時折、枠の外側にピンクのマーカーが引かれていたりして・・・ついつい外側を熟読でした。いずこも同じですね。

思い出しました。

そうそう、以前勤めていた会社で社長が印をつけた記事をスクラップする仕事やしていたのですが、時々仕事にはまったく関係ない「?」な記事があって、いろいろ想像を巡らせて楽しんでいました。

ご主人様、大丈夫でしょうか?一日も早くよくなりますように。

はぢめまして。

時々のぞかせてもらってるのですが、はじめて書き込みさせていただきます。
旦那サマの脱臼、お見舞い申し上げます。お大事になさって下さい。
記事の更新も大変でしょおが、楽しみにしてますのでがんばって下さいませ。



だんなさんつらいですねぇ・・・
早く治りますようにー!ぽち!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
ご主人、肩を脱臼されたのですか。
それはたいへんですね。
お大事になさってくださいね。
応援バナナ、むきました。

こんにちは
最近更新されていなかったのであれ?と思っていたのですが、ご主人様が脱臼されたのですか。
聞くところによると、随分痛いそうですね。
充分お世話して差し上げてください。
きんととさんの更新を楽しみにしていますが、
完治なさるまで、我慢しています。v-222
どうぞお大事になさってください。

あららら。。。。
旦那様が早く治ると良いですね~。
表裏を貼り間違えて、裏も丁度いいぐらいの記事の大きさだと、あまり間違えたのを気がつかないかも知れないですね(汗)
応援ぽち♪

えっ

まさかご主人の脱臼、妙なまんがブログをリンクなされたせいでは。。。。
そうでないことを願っております。お大事に!

薄毛とかダイエット記事はきっと目を引くことでしょう^^
うちでは回覧の誤字脱字を見つけるのに
楽しみを覚えていたキツキツのパートさんもいましたよ^^;

ご主人大変ですね(汗
脱臼が入っても伸びた筋肉と筋が痛いですよね。。
お大事に( ̄人 ̄)

裏表の失敗、MieBizもやったことあるような...(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
切り抜き方も「まっすぐじゃない!」とよく注意されました...
基本的にそそっかしい性格なのよねぇ~(笑)

旦那サマの脱臼が早く良くなりますように!

うちの・・・

職場のハゲのこと? あはは。
あたしもたまにやるんだよね、この手のへま。
職場のプリンターは個人のものをプリントアウトするところではありませんが、まぁ、イラストの参考にしようかなぁなんておもって上司(ハゲ)に頼まれた書類を渡したりするときにそんなものを混ぜてやったりね。

あ、ところで、旦那さん、脱臼しちゃったんだ・・・。それは大変。
癖になっちゃうこともあるらしいからちゃんと治すようにとお伝えください。 それからバナナはむいておきますので、色が変わらないようにレモン汁をかけて置いて下さい。

こんばんは!
きんととさん、内助の功!頑張ってね~
バナナ食べ食べ応援です。

はじめまして!

いつも楽しく拝見しています♪

私の友人に、肩の脱臼癖のある人がいます。
いつだったか、くしゃみしただけではずれてました(>_<)
ご主人様の脱臼、癖にならないように・・・早く治るといいですね。

少し前からリンク貼らせていただいてます!報告が遅れまして、すいませんm(__)m

ご主人さま(秋葉原風に読むのではなく)、脱臼されたそうで。
骨折とはまた違うにしても、やはり完治までは時間がかかりますよね。きんととさん、無理なさらずに。早く回復されることを祈っております。

でもなんででしょうね。この「薄毛」の話題というのは。
(放送禁止用語では、「ハゲ」)
なんか盛り上がるんですよね~。

薄毛、増毛。。^^;

実はうちのすぐ裏手がアートネイチャー本社です(笑)

旦那様、肩の具合は如何でしょうか???
どうぞ、神様からいただいた貴重なお休みと思って…
無事に治ることを祈っております<(_ _)>

あ、本は明日お送り致しますので、届くまでもう少々お待ち下さい!

今日もバナナをいただきます(*^▽^*)ノ
あ、深夜に太っちゃうかな、三本も・・・・^^;;;

あはは!おっかしいです。
配布物ってたくさんあって読むのが
ほんとうに大変ですよね。
たまに変わったものがあると
確かに読みたくなります!
それからきんととちゃん、いつも応援ありがとう!
うちはまだ夏休み中で子供にパソコン占拠されていて
ごめんね。
もう不義理しまくりでドキドキしてます。はあー。
kokoちゃんは、わたしはきんととちゃんがイラストや
ひとコマをやっておられたので
そのころからのコアなファンだと思っていました。笑

大丈夫ですか?痛いんですよね・・・脱臼。
癖にならないといいですね。
お大事にしてください。

懐かしいです。私も、昔の職場で、切抜きしてました。
結構好きな作業でしたよ~。
どこも、やっているのですね~。ちょっと、うれしいです。

きんとと → みなさまへ

みなさま、いつも沢山のコメントをありがとうございます。

URLまたはコメント欄をお持ちでない方は
こちらでお返事をさせていただいております。

ここの所、記録的にお返事ができず、
大変申し訳ありません。(涙)

おかげさまで夫もだいぶよくなりました。、




>まめださんへ

タイムリーな情報を本当にありがとうございました。

実は、お向かいに整骨院があり、
最後まで悩みました。
整骨院は夫が通える通院時間帯ではやっておらず、
断念したのでした。(涙)
そんなによいところだったとは…。とほほ




>しまさんへ

こんな嬉しいコメントをいただきながら、
お返事が遅れまして申し訳ありません。

私は大変なパソコン音痴で、
ひとりではまだ『20分でできるブログ本』を
読んでいる途中だったと思われます。
ほとんどいない夫の手助けがなければ、
せっかく描いた漫画も一人で怪しく笑うしかない状態です。(笑)

もう少し夫が回復しましたら、
もっとUPしていきたいと思っております。

ありがとうございました。




>ママうささんへ

ああっ、わかりますわかります!
もっぱらピンクのマーカーを探してしまいそうです。(笑)
またぜひお聞かせ下さいね。

私も総務課なので、新聞の切り抜き、やってましたよ~
(最近職員が減らされ、代わりにバイトさんが入ったので、
今はチェックするだけで切り抜かなくてよくなりましたが)
どこでもやってることは同じですね~

脱臼は癖になる、と言ううわさを聞いたことがあります。
再発しませんように。(-ノ-)/
ついでにポチポチ ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

すいません、このコピーって著作者の許諾をもらって行ってるんでしょうか?

きんとと → 班長さんへ

分かりません。
ただ、県全体で行う作業だった為
問題はなかったと思います。

お忙しいところありがとうございます。ちょっと気になったものですから、いきなり失礼しました。

これからもご活躍期待しております。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
